■規模(スケール)と資金(コスト)と現場(リアリティ)を考慮して実践できるかを考える
■中小企業はトップダウンやスピード経営や個人としての信用力を強みにしなければならない
■ドラッカーは事業の目的を顧客創造とし、ナレッジマネジメントやコアコンピタンスを提唱した
■エクセレントカンパニーの基本原則は顧客の満足性の追求、従業員の生産性向上の仕組み、現場主義による試行錯誤、且つ優位点の認識とその追求や創造的な破壊による革新である
■ビジョナリーカンパニーの創業者はカリスマではなく、ヒットを生む会社そのものを作るタイプであった
■トヨタ自動車では年間61万件の改善提案があり、その実行率は91%にものぼる
■コアコンピタンスはプロダクトアウト側の考えであり、事業ドメインはマーケットイン側の考えである
■スキルとは潜在的な能力であり、コンピテンシーは成果を上げる為の実際の行動特性である
■コトラーのマーケティング理論によると市場全体のセグメンテーション(機能や価格)、ターゲティング、ポジショニング(顧客へのベネフィット)のSTPを明確にする重要性を訴えた
タッチスクリーンはもう古い??これからはレーザーでどこでもタッチタッチタッチ!
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確かにタッチスクリーンは最先端の技術ですが、それよりも何よりもこちらの方がもっと進んでるのでは? レーザーがまたまたやってくれました。
こちらは単純に言えばレーザープロジェクターなのですが、普通のレーザープロジェク [...]